SSブログ

古舘伊知郎氏 隠し撮りされた恫喝テープの中身…「俺のバックには、組が付いている」

スポンサーリンク




3月27日に放送のテレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」で、

ゲストコメンテーターをつとめていた元官僚の古賀茂明氏が自身の降板を巡り古舘伊知郎キャスターと

異例の口論となったことについて、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が流出したら古舘氏のキャスター生命が

終わる2本のテープの存在についてを報じている。

27日の放送中、口論のやりとりの中で古賀氏は古舘氏を眼光鋭く睨みつけ

「私、全部(古舘とのやり取りを)録音させていただきましたので、そういう風に言われるのであれば、

全部出させていただきます」と恫喝めいた発言をしていた。



同誌によると、隠し撮りしたテープの1本目は同番組の2月25日の放送に関し、

フランス紙・ルモンドの記事を紹介する際に、誤って違う日の記事を映してしまったため、放送後に

古舘氏が担当者に『俺はヤクザと一緒だ!身体張ってやってんだ! お前らサラリーマンとは違うんだ」

と怒鳴った時の録音。

2本目は別の日に、古舘さんが個室に番組スタッフを呼び出し

「俺のバックには、組が付いている」と暴力団の実名を挙げて恫喝したものだと囁かれているという事です。

おそらく、「報道ステーション」番組開始以降、最大の危機を迎えた「報ステ」だが、テレ朝は一連の

経緯について徹底的に事実関係を調査した方が良さそうだ。





ニュース66A



スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。